SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

キリソ [ニュース]

キリソってて・・・。

偽造ビール券の密輸を図った容疑で、中国籍の男を逮捕したそうです。

でも、コピーものって笑えるのが多いですね。




nice!(0) 

フェスティバルゲート [ニュース]

フェスティバルゲートの跡地に韓流テーマパークを作る予定だったのが立ち消えになったらしいです。

無理も無いですね。

でも、マルハンがパチンコ店にするらしいです。

どっちにしろ、関係ないし興味も無い施設になりそうです。






nice!(0) 

lpsa [ニュース]

lpsaって、日本女子プロ将棋協会の略なんですね。

今、日本将棋連盟と揉めているみたいですね。

大丈夫かな?



nice!(0) 

パキスタン地震 [ニュース]

パキスタン地震で、海底隆起が起こり新しい島が出来たなんて、ものすごい地震ですね。

45人死亡と伝えられいますが、今後被害が増えないように祈ります。

パキスタン地震がおこったことで、日本でも大地震が懸念されています。

3・11の2ヶ月前もパキスタン地震があったそうです。

どちらにしても、備えは必要です。


懐中電灯 LED LEDライト 充電式 防災グッズ ラジオ 手回し iPhone携帯 充電 非常灯 radio 充電式ledライト ソーラー充電 手回し充電 AM・FM LITE 手動 停電対策 非常用ライト 災害用 地震 ダイナモ ★ラジオ付きLEDライト〔ソーラー発電機能付き〕




nice!(0) 

台風情報 [ニュース]

台風情報が出ていますね。

現在台風15号の最新情報は、沖縄の南に位置しています。

北北西 に10km/hの速さで進んでいて、中心気圧は985hPaです。

31日には、九州の西に大接近する見込みです。

今後の情報に注意ですね。



nice!(0) 

厚沢部町 [ニュース]

厚沢部町が、猛烈な雨にみまわれたそうです。

1時間に100ミリなんて、凄いですね。


nice!(0) 

血判 [ニュース]

血判、坂本龍馬のものが、発見されたそうです!

高知県立坂本龍馬記念館に展示されます。

これは、見てみたいですね。



nice!(0) 

山中伸弥 [ニュース]

山中伸弥さんが、7日、記念講演を行ったそうです。

得意のギャグで、会場を沸かしたのだとか。

ノーベル医学生理学賞を受賞するくらいの人は、頭の硬いと思っていましたが、逆に発想が柔らかいのも大事なんでしょうね。





nice!(0) 

笹子トンネル [ニュース]

笹子トンネルで、今日の午前8時頃、崩壊事故がありました。

車数台巻き込まれたもようで、3台に火災がおきているようです。

女性3人が搬送されたそうですが、他にも被害者がいないか、心配ですね。

トンネル事故は、怖いですね。





nice!(0) 

谷岡郁子 [ニュース]

谷岡郁子参院議員(みどりの風)が、嘉田由紀子滋賀県知事が新党結成の動きにコメントしています。

「嘉田知事と共通点は多いが、即合流までは考えていない。何らかの連携、協力の道を模索したい」

としています。

各党、生き残りをかけて、色々な模索が活発化していますね。




nice!(0) 
前の10件 | - ニュース ブログトップ



SEO対策済みテンプレート



yahoo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。